Radio 「F」 5
■――
Hallo,Hallo.
Radio 「F」の時間だ。
今日は2ch杯、Bブロックの試合の解説だ。
いつものようにFuck'n funnyに解説していくぜェ。


ブラッド・レイン影道は名前の通り、ベッタリと血が張り付いたような色をしてやがる。
グレネード、バズーカ、発火ロケットに重EOもあれば、この赤は血というよりも爆炎の照り返しみたいだナ。
エネルギーパックがブースターとEEOの併用を助け、レーダーがECMから守る、バランスの取れた重量級か。
ただ一つ、重量級にしちゃァ低い防御力がアキレス腱だ。
まァ、殺られる前に犯っちまえばいいだけの話だがナ。


NINJAのほうはニンジャらしく、黒ベースのカラーリングか。
扱いにくいといわれているフロート脚部を敢えて選ぶとは…このアーキテクトは通だネ。
疾風のように戦場を翔け、一撃必殺の連装バズーカを至近距離でブッ放す!
マキビシのように発火ロケットと実弾EOをバラ撒くのも忘れないようにナ。




さァ、今大会初試合となるフロート脚部の試合開始だ!

おっとォ、グレネードとバズーカの強力な弾幕に阻まれてニンジャは接近できない!
もっと壁を上手く使うんだ!
そんな中途半端な距離で隠れずにまごまごしてちゃ、有効射程を取れないぞ!
――よし、そうやって接近して一気にバズーカを叩き込むんだ!
…っとォ、押し切られちまったか。

うーん…、ニンジャのコンセプトはよかったと思うんだがナァ。
ニンジャが正々堂々、正面から突っ込んでいってちゃ駄目だと思うゼ?
ブシドーってやつ?
そういうのは好きなんだが、お前さんはサムライじゃないんだから、もっとコソコソ隠れて攻撃するような戦略のほうがいいと思うゼ。
赤い破壊魔のほうはコンセプト通りに正面から叩き潰せてたな。
ただ、やっぱり至近弾を喰らってた時のAPの減りは激しかったナ。
補助ブースターで機動力を補うか、盾やもっと防御力の高いパーツで守りを固めれば、まだまだ上を目指せると信じてるゼ。
Written by 攻略スレpart2@435◆QGtS.0RtWo







■Back■