第1回シングルマッチ2chリーグ 第2ブロック寸評
■―FBC NEWS―
元アーキテクトにして、フォーミュラF解説者のフェルノ・ルカーチが
フォーミュラF・2chリーグの試合を解説する、「2chリーグ・タクティクス」。

今回取り上げる試合は「サイレン」の「L」対「ハイペリオン」の「ゴッズクローブ」です。


−機体寸評− −L−
−フェルノ・ルカーチ−
「脚部は中量二脚。右手にマシンガン、左手にハンドガン、コアは実弾中EO。
 肩には8連装小型ミサイルを装備している機体だな。
 全ての武器が連発型で弾数の多いもので構成されている。これだけの武装があれば
 軽くタンク型AC2台は破壊し尽くせるな。
 レーダーを装備していない事が気になったが、アーキテクトには何か特別な考えがあるのだろうか」


−機体寸評− −ゴッズクローブ−
「脚部は重量二脚。右手に新型バズーカ、左手にマガジンレスのスナイパーライフル、コアには実弾中EO。
 肩にはレーダー、エクステンションには誘導妨害装置を装備している機体だな。
 バズーカの重い一撃と、スナイパーライフルの確実な一撃が見事に融合した構成だ。
 安定性が低い機体には特に威力を発揮するだろう。
 頭部に高性能なレーダーを搭載しているにも関わらず、肩にもレーダーを装備するあたり、
 ECMへの強い警戒が窺える」


−試合内容寸評−
「ゴッズクローブが圧倒的火力差を見せ付けたな。
 Lは総火力を重視し過ぎて、瞬間火力に問題があった。
 今後のLは高火力対策が必要になってくるだろう。
 ゴッズクローブの火力がどこまで通用するのか、この先が楽しみだ」


圧倒的な性能を見せ付ける新型バズーカ
(FBC:G・オシブ)
Written by 攻略スレpart2@38◆s5abUX/tP6







■Back■